9月18日(金)/neon

こんばんは!今は出張帰りの新幹線内で書いてます。なんだかジャニオタの遠征みたいなおやつラインナップになってしまった…

f:id:neon_matsuko:20200918201706j:image

ちょっとずつ書き溜めていたら1週間もかかってしまいました。今日はいつもと少し趣向を変えて、先日のまつこさんとの楽しい一日を振り返りながら記録に残してみようと思います。(先に謝っておきます、途中で力尽きてます…)

9月12日(土)、ひさびさにアイドルのオタクを満喫した一日でした。

f:id:neon_matsuko:20200918202210j:image

 いわゆる巡礼?からスタートして、まずはポプステのもんじゃ焼きやさん。大遅刻をかました私のためにまつこさんは席を取っていてくれました…!感動!本当にその節はすみませんでした。

 お店では「ロケ地だ〜!」という喜びも勿論ありつつ、出てくる料理がぜんぶ美味しすぎて普通にひたすら食べ続ける。壁にセクシーが召し上がったメニューが貼ってあって(めちゃくちゃオタクに優しいお店だなと思った)「セクシーたちは結構なボリュームで注文したのだな〜!流石食べ盛りの男の子だな〜!」と思っていたけど、いやいやこれ全然食べられるわ…!という感じでした。あと店員さんの手さばき?がとても美しかったです。キャベツの刻み方がプロの仕事だった。

f:id:neon_matsuko:20200918203147j:image

それにしても美味しさをビジュアルで伝えるのが難しい選手権の日本代表だな、もんじゃ…本当に美味しかったので、また夜に行きたいです。

 そしてお腹もいっぱいになったところで1ヶ月前に予約していた旅館に。

f:id:neon_matsuko:20200918203355j:image

 これ、新宿のど真ん中なんですよ!高層ビル群の隙間にこんな純和風の旅館があるなんて。温泉のお湯は箱根の源泉を使っているそうです…!

ONSEN RYOKAN YUEN SHINJUKU(温泉旅館 由縁 新宿)

https://ryokan-yuen.jp

 実際行くまではどんな感じかな〜?と思っていたんですけど、この旅館めちゃくちゃ良かったです!新宿を忘れられる!(?)まだまだ長距離移動には気を使うご時世。都民にとってはありがたい場所だなあと思いました。

 今回はデイユースプランで予約しました。15時〜22時の客室利用と入浴、夕食がついてくるプランです。客室はこんな感じ。

f:id:neon_matsuko:20200918204034j:image

 お部屋の窓から都心のビル群が一望できました…!香りも手触りも静かな音もたしかに旅館なんだけど、窓の向こうの景色だけはいつもの新宿。なんだか不思議な感覚。ちなみに私のスマホにはこの窓際でめちゃくちゃ可愛い笑顔のまつこさんの写真も保存されています☺️

f:id:neon_matsuko:20200918210724j:image

 ご飯もとても美味しかった〜!お風呂も、なんか…すごかったです。あのお風呂だけでもここにくる価値があると思う。

 

 そして書く順番が前後してしまいましたが、この日は9月12日。そうです、音楽番組で5人で初めてRUNを歌ってくれた日でした。(昼からずっとタイムテーブル出るのを必死に追っていた)ひとりだとなんだか冷静にみられなかった気がするのでまつこさんと一緒に喜ぶことができて嬉しかったよ〜!胸がいっぱいになった5分間でした。

f:id:neon_matsuko:20200918205001j:image

 

 

neonさんへ質問:推しの出演作、原作は読む派ですか?

祝!ドラマおめでたい!漫画はあんまり読む習慣なくて読めないことが多いんだけど小説なら私も読むことが多いかも!今回は記念に帯ついてるのが欲しいな〜と思ってまだ買えていないのですが…(もう売ってたりする?)

 

●まつこさんへ質問:今のお家を選んだ理由を教えてください!

今年の夏に契約更新したばかりなので勿体ないかなあと思いつつ、在宅ワークが暫く続きそうなので仕事部屋を作るために引越し検討中です。まつこさんと私は確か前回同じ時期に引っ越していたと思うので、今の部屋を選んだポイントを教えてください〜!

 

f:id:neon_matsuko:20200918211526j:image

おかえりなさい!