10月31日(土)最終回

 『Sexy Zone POP×STEP!? TOUR 2020』お疲れ様てした!本当にいろいろなことを感じた日々だったけれど、あの静かな春がこうしてひとつの完結を迎えた瞬間にほんの少しだけ私の"2020年"も救われた気がしました。人間が成仏するときってこんな感情なのかもしれないな…と思ったステージ。もちろん全部が上手くいったわけでも納得したわけでもないけれど、でもきっと2020年を思い出したときに振り返るのは今日の景色だなと思いました。具体的な感想はまたどこかにまとめられたらなと思うので抽象論ばかりになってしまうけれど、優しいことは美しくて強いことだと教えてくれた5人のステージが大好きです。

 外出自粛期間中、なんにも先の見えない中「次の現場があるその日まで…」という見切り発車の約束で始まったこの交換日記。毎日更新していた頃からだんだん日常を取り戻してお互い仕事も忙しくなり半年を経てやっと配信という形ではあるものの今日この日を迎えられたこと、感極まって2人とも号泣していたオーラスのRUNの落ちサビ「止まらないで!止まらないでよ!」(Wi-Fi停止)で泣き笑いしたこと、一生忘れません!まつこさん、いつも面倒見てくれて仕事の愚痴を聞いてくれて本当にありがとう!

 このブログは大切に保管して2020年の記憶としてたまに読み返そうと思います。いつかこの春を懐かしい思い出として笑って話せる日が来ますように。本当にありがとうございました。

 2020.10.31 neon

 

 こんばんは!まつこです。今日はねおんさんと一緒に『Sexy Zone POP×STEP!? TOUR 2020』を鑑賞しました。とてもとても一人で感情を受け止められるステージではなかったので…一緒に観てくれて本当に嬉しかった!ありがとう!!各々チケットを買って各々のPCを開いてはいたしお互い既に公演を観ていた訳だけど、同じ空間で観て笑いあり涙あり(RUNの止まらないでよ!はしばらく思い出して泣き笑えそう)の気持ちを共有する楽しさをひっっっさびさに味わえたなぁ!

 そして何より、5人の空気や気持ちがストレートに伝わってくるステージでとても心が清らかで温かくなりました。そうそうこれこれ!!って感じで、ツアーが終わった後のあの毎年感じる清々しさ、明日も頑張ろうって思う気持ちを今年も届けてくれた5人。どんな状況でもアイドルの存在意義を見せてくれるSexy Zoneすごいなぁって、とてもとても素直に思いました。今年もありがとう!

 そしてそして!!交換日記を提案してくれたねおんさんも本当に本当にありがとう!!これがなかったら現実世界で廃人になっていたんじゃないか(?)…ってくらいここがオアシスでした。その割には更新止めたりしてたんですけども……それも含めて私たちの超超々身内的な『Road to Sexy Zone POP×STEP!? TOUR 2020』って感じでよろしいしょうか!?笑 交換日記は一区切りですが、この日々を時には思い出しながらこれからも仲良くしてください…! 約半年間、ありがとうございました。

 2020.10.31 まつこ

f:id:neon_matsuko:20201101002700j:image