6月1日(月)/まつこ

6月始まりましたね〜!本当にびっくりする。今年も明けたばかりだと思ってたのに…(言い過ぎ?)

 

今日は月初にもかかわらず仕事を休んでおりました、、、基本自分に甘々なので今日くらいは思いっきり落ち込んでもよかろうと。休んだ理由なんて会社の人にバレてるだろうに体調不良とか言って笑

昨夜、19年好きなグループのメンバーのひとりが脱退を発表しました。発表があって3時間後にはメンバーじゃなくなって…ひとり静かにその事実に向き合う1日になりました。

理由は健康面。グループは存続だし、発表のコメントも三者三様彼ららしくて。14,15歳とかから所属してる事務所のコメントもあたたかくて、あぁ、きっとたくさんの選択肢の中からこれが最善だったんだろうなぁ…と落ち着いてきました。今はメンバーカラーのマニキュアを塗って(乾かしながら日記)明日からの仕事に気合を入れているところです。

f:id:neon_matsuko:20200602000906j:image

コロナが無ければ、あと1回ライブで会えていたのに。そんな気持ちは捨て切れないですが、最後に「活動してきた19年間の誇りが、今後の自分の背中を押してくれるはず」という言葉を残してくれたので、私もぼちぼちきりかえていこうと思います。まだまだしばらく泣くけどね!!!

 

‪【質問箱に答えてみる】

neonさん、まつこさんこんにちは。お二人の交換日記を楽しくこっそり拝見させていただいております。 | Peing -質問箱-

‪質問ありがとうございます!!‬

‪ほほほ…かっこいいですね…美人さん…(調べてきた)。以前の日記であまりフォトセットなどの写真のグッズは飾らないとか言っていたのに、ばっちり顔から入るタイプで。「顔がいい」で沼が増えるってほんと楽しいですよね。‬あの出会った時の気持ちは何度でも味わいたくなります(?)

neonさんが言う通り、学生の頃は海外のものにハマるっていうのはもっと大ごとだった気がします。笑 こうやって気軽に共有しあえるのもいいですね~!!世界にはまだまだたくさん沼があるんだなぁ…!

‪あと、これもneonさんの言う通りだけど(こればっかり笑)、海外のものでも、苦手だと思ってたジャンルの作品でも垣根なく好きなものを見つけられるのはとっても素敵なことだと思います!あとオタクの情報収集能力は社会に出たら役立つはず!笑 色々と大変な時期だと思うけど、残りの学生生活おもいっきり楽しんでください〜!

 

‬●まつこさんへ質問:美容院、行きました?

近々行く予定です。前回は世の中的にギリギリのタイミングで行って…その時に担当の美容師さんと「この頃には落ち着いていますように」と願いながら次を予約していました!まだまだ油断できないかと思いますが、無事行けそうでホッとしています…。ねおんさんも良きタイミングで行けますように…!

neonさんへ質問:寝るときは何を着ていますか?

アイドル誌の質問みたいなことに!笑 私ずっとTシャツと短パンみたいな生活で久しくパジャマを着てなかったんですけど、、、、最近久しぶりにパジャマを着てみたら快適で!笑 あぁ寝るための服なんだなぁ…と実感しています。neonさんのオススメなどあれば教えてください!