5月31日(日)/neon

 まつこさん、お疲れさまです。

通常出社に戻していく過程は体力的にキツそうだね…!無理しないでね〜!

 

 今日で5月も終わり。よく言えば穏やかに、そうじゃない言い方をすればぬるりと過ぎた月だったなあ。だんだん価値観が変わってきた気がする。通勤していた時は当たり前のように毎日食べていた1000円前後のランチがなんだか少しもったいなかったような気もして。あと週末になるたびにカフェでお茶していたけど、家でも充分美味しい珈琲は飲めるんだなあとか。あれもこれも無くても意外となんとかなるものだな〜と思う一方で、ここは譲れないんだなというのもわかってきたような。

f:id:neon_matsuko:20200601004649j:image

紫陽花が咲いていました。綺麗なままで枯れていくから好きな花です。

 

【質問箱に答えてみる】

●タイの俳優さんにハマっていらっしゃる方のお話

→質問箱、投稿ありがとうございます!嬉しいです〜!返信が遅くなってしまいすみません。きっかけになったという「顔がいい登場人物が出てくるタイのBLドラマ」のツイート、たぶん私も見かけました。気になってました!『2gether』観てみます〜!あと私も性的な演出、得意じゃないです。ふうまくんが腰振ってるのはまぁ縁起物みたいなもんだと思ってありがたく受け止めていますが!ご来光!初日の出!茶柱が立った!くらいの感じ…(タイの俳優さん全く関係無くてごめんなさい)

 ふと思ったんですけど、異国のコンテンツを気軽に覗くことができるツールは私の学生時代にはまだまだ無かった気がします(韓国は大人気でしたが…!)。YouTubeも今ほど充実してなかったような。サブスクなんてまだ全然なかった。もちろん海外コンテンツが好きな子はいたけれど、現地の言葉を一生懸命勉強したり、現地から商品輸入したり、時には留学したりしていて、今よりもずっと敷居が高かったように思えるなあ。選択肢が多い時代ですね。質問くださった方の世代は海外コンテンツも私よりずっと身近なものとして感じてるんだろうな〜!

 好きなものがたくさんある、ということはきっといつか武器になると思いますよ!就活も卒論も頑張ってください!(余談ですが、私は卒業論文で書いたことが巡り巡っていまの職業になりました。いつか卒論が役にたつパターンもたまにはあるということで!)

◆質問箱◆
https://peing.net/ja/matsukoneon

 

neonさんへ質問:お気に入りの遠征先を教えてください。

 エコパです!あの緑いっぱいな感じが大好きです。これTwitterでも結構言っているけれど本当にエコパ客席も観やすいし好きなんですよね〜!お土産も豊富で!頑張れば日帰りもできるし!エコパ愛が半端ない。時かけのロケ地も行ってみたいな〜!あとはアクセス的にはガイシも好きでした。もう改装終わってるのかな?

 

●まつこさんへ質問:美容院、行きました?

 もう自粛も明け、美容院へ行っても問題もないと思うんだけど(もともと休業の対象でも無かったですし)なんとなく行くタイミングを逃しております。。。まつこさんはいかがですか?