6月12日(金)/まつこ

またまた間隔が開いてしまった…今週も1週間お疲れ様でした…!!

早速暑さにへばっているのですが、今年はさらに暑くなるのでしょうか…。まだ風が熱風じゃないだけいいのだけど、マスクもすると思うと今からこんなんで大丈夫なのだろうかとすごく心配です。

 

今日は仕事先で溶けそうになりながら歩いていたら、東京タワーを見つけました。工事中ってことは…この景色は期間限定なのかもしれない!と思って信号待ちにパシャリ笑笑

f:id:neon_matsuko:20200612232025j:image

久々に外を歩くといろいろと変化がありますね…なんだか浦島太郎みたいな気持ちになりながら、こんな時でも外で働いて世の中を動かしてくれていた方たちに感謝しかないです、、、。

 

そして帰宅してからはねおんさんとオンライン通話!近況を話しながら、今後の予定を立ててみたりしました。少しずつ日常に戻ってオタク活動ができることを願って…!

 

vlog!!恥ずかしながら知りませんでした、、、なるほど、ブログの動画版なんですね。たしかに文字のブログとはまた違う興味が!!おしゃれな部屋の参考にいいですね…定期的に観てみます!!

 

●まつこさんへ質問: 最近おすすめのレシピを教えてください

最近おすすめのレシピ…いつもほんと大したことしてなくて。笑 素麺茹でたりしてます笑笑 たまーーにそれは蕎麦じゃないの!?と驚かれるんですけど、素麺の薬味はワサビが好きです。

定期的に作って自己満足してるのは角煮でしょうか。24時間テレビ以降は隠し味にマーマレードを入れる菊池家のレシピで作っています。一人暮らしを始めたばかりの頃に力んで圧力鍋をゲットしたので、角煮作る時にあってよかったな、って一番思います。笑笑

 

neonさんへ質問:おすすめの洗濯グッズを教えてください!

もうたぶん、洗濯機も買い替え時なんだと思うんですけど、、、最近どうも満足する洗い上がりにならなくて…!!なーんかさっぱりしないと言うか…しかも梅雨が始まったら部屋干しでは余計に恐ろしい…。ねおんさんおすすめの洗剤や洗濯の便利グッズあれば教えて欲しいです!!